2017.06.22

大雨の朝。

予報通りの
大雨の水曜日朝。

ツブ毛家はスズメ達にご飯をサービスしているので、
隣のおうちのひさしの下で今か今かと給餌タイム待ち。
20170621094821.jpg


お散歩ナシ。
でもゴハンを食べてまったりとしている八雲。
20170621094924.jpg
ゴハンを食べにくるスズメ達に八雲はあまり興味を示しません。
ハトは狙いに行くのにね。


鳥羽ちゃんは天候に関係なくプールしてゴハンしました。
20170621095004.jpg
羽繕いに忙しい。
この後、暇になったら八雲をつつきに行く??

Posted at 13:50 | 未分類 | COM(0) |
2017.06.21

入村決定!?

明日は大雨の
予報!これはたくさん遊んでもらわないと!

マルちゃんがまたハスキー村にわざわざ来てくれました!
20170621092939.jpg
しなやかなマルちゃん、速ーい!

20170621091123.jpg

20170621085745.jpg
前回より、マルちゃんってば余裕出てきたみたいで反撃も。
さすがの順応性。

ひと暴れした後、ローズちゃんモネちゃんが来たよ。
20170621092708.jpg
ハスキー村民のみんなの期待を集めるマルちゃん・・・。

このあとモネちゃん狩りになって、焦るモネちゃん!!
20170621092820.jpg
そんなモネちゃんにムキ顔されてウレシイトーチカちゃん♪

20170621093137.jpg
この日もにっこりみんな笑顔の集合写真が撮れました。
大雨な明日の分まで遊べたよ~


Posted at 13:31 | 未分類 | COM(0) |
2017.06.20

おうち遊び

お風呂から
上がったら(私が)、八雲がボールで遊んでいました。

20170618203430.jpg
そのボール、どこから出したんだろ。。。

ご機嫌でボールをガジガジガジ。
まあ、食べなければいいので頻繁に食べていないかちらちらと
見て確認していました。
すると、ボールをこっちに転がしてきました。

私が遊びたそうにボールをチラ見しているとでも思ったのかな??
20170618203728.jpg

家の中なので高めにボールを投げて・・・
やっぱりボールと同時にジャンプする八雲。
着地点を見定めてのキャッチとか、無理。
20170618203851.jpg

取りそこなってコロコロー。
20170618203936.jpg
楽しそうに持って帰ってきました。

この前のロープ遊びでまたおうちでおもちゃ遊びをやりたくなったのかな?

Posted at 13:39 | 未分類 | COM(0) |
2017.06.19

遅いデビュー

あまり遠出しない
ツブ毛家が思い切って滋賀県にあるアンカレの
ハスキー会へお出かけしました!!!!


DSC02552.jpg
着くや否やプールに入り犬かきで八雲はひと泳ぎ。

20170617204049.jpg
広い芝のうえをバカっ走り。

仲良しのいつものお友達と、やっぱり一緒にガウガウ。
DSC02589.jpg


Ribbet collage20170617
名前を覚えられないくらい初めましてのハスキーさんたちに
出会いました!楽しいねー

Ribbet collage20170617-1
午前中に遊んだのですが、続々お友達がやってきてワクワクしたね、八雲。

・・・でも日が高くなってきたら、ローズちゃんってば
ぽつんと離れた場所でこんな風に避暑。読書とかしてそう。
20170617204156.jpg


20170617204803.jpg
私たちが座っていたこの椅子付近はこんな感じに・・・。
茶色って素敵。

いつも一緒に遊ぶナスチカ家も来てたんですが、
八雲がそうそうに休憩態勢に入ったのとは対照的にずーっとずーっと
トーチカちゃんナスキーちゃんはそれぞれの遊び方で遊んでました。


たくさん遊んだ帰りの駐車場で。
20170617204958.jpg
八雲のアンカレデビューにお付き合いしてくれてほんとうに
ありがとうございました。

楽しんだ後、おうちでシャンプーでした~。

Posted at 13:39 | 未分類 | COM(0) |
2017.06.18

少な目?定例会

定例会には
いつもよりちょっぴり遅く到着しました。
もうフレアちゃんたちは帰っちゃったんだってー。

20170616145017.jpg
カワイイバーニーズさん!ローズちゃんも気に入ってました♪

Bow君とモネちゃん。
また会えたねって挨拶?
20170616145119.jpg


ハスキーズで男子はこの二人さん。
お二人とも女子に押されて?静かーに過ごします。
20170616145821.jpg
一緒に撮影したけれど、Bow君は何度シャッターを押しても
目が開かないー、大あくびー、と大変眠そうでした。


怒られるのを覚悟で?メイプルちゃんのニオイチェックする八雲。
20170616150049.jpg
意外と何も起こりませんでした・・・


20170616145946.jpg

またナスキーちゃんを中心に走ったよ。


20170616145734.jpg
なんだか間隔があいてちょっと間延びした撮影会だね。
ナスキーちゃんトーチカちゃんは丘の上で不参加表明だし。
じゃあ今度は遠征先で撮影してみる?

Posted at 15:00 | 未分類 | COM(0) |