2017.04.20

ルール改変?

朝からランに
行って、ロングドライブもした
あの15日土曜日。
すっかり疲れた八雲は先に寝るつもりで
寝室へ行っていました。

しばらくして八雲のベッドをまだ準備していなかったことを
思い出したので見に行ったところ・・・
20170418203321.jpg
うそー。
勝手に私のベッドに上がっています。
今までそんなことしなかったのに!
(うちはベッド、ソファ禁止)

20170418203448.jpg
お尻を押して降りるように促しても
液状化して動いてくれません・・・


何度も促してやっと自分のベッドへ。
20170418203557.jpg

なんでベッドに急に上がったのか・・・
きっと蓮牙君が乗っていたのをみて解禁されたと
勝手に解釈したのかな~というのが私の予想です
へんな解釈しないでよ。


Posted at 13:36 | 未分類 | COM(0) |
2017.04.19

遠くから始まる遊び

八雲一人で
ランに行きました。
だいぶ久しぶりだね、この感覚。

モネちゃんと遠くから見つめあいながらそろりそろりと
近づいて・・・・
なんかのタイミングでポン!て追いかけっこがスタート!!!
20170418201001.jpg
八雲が方向を急転回してダッシュするとこ↑

これを3回くらい繰り返してました。
かなりオリジナルな遊びだね。
また始まったらお泊りで来ていたゆきちゃんが参加!
20170418201136.jpg

みんなでごちゃごちゃ~
20170418201332.jpg
この日はくりんちゃんせるんちゃんも来てたので
ヒト達はお話しすることが、たっくさん。
写真撮れなかったよー。

でも、レイちゃんやくりちゃんせるんちゃんのゴールデンずを
いっぱいなでなでした日でした。(みゅうちゃんは忙しい)


Posted at 13:13 | 未分類 | COM(0) |
2017.04.18

近場の桜

抜け殻になっていた
八雲も、夕方のお散歩時間になったら
だんだん元気になってきました。

夜桜の予定がダメになったので
近場で桜を見に行こう。・・・いつもの場所だけどね。
20170416193638.jpg
Qsモールの広場に来たら、1歳半のかわいいコが!
ちょこっとあいさつして遊びました。

後で気づいたのですが、帰るときに見たらケージに入れられていたし
そんなワンコが数匹いたし、写真とかも貼ってあったので譲渡会か
何かだったのかと思います。とってもイイコでした。

20170416193357.jpg
もう桜はピークすぎちゃったね。


20170416193511.jpg

去年はツブも一緒に大阪城公園へいったね。
賑やかな二人がいなくなったら急にたくさん思い出します。




Posted at 13:36 | 未分類 | COM(0) |
2017.04.17

翌日は抜け殻

ツブ毛家は
なんだかシーンとしています。

昨日、ランで集合して朝から遊んでドライブした八雲は
とってもお疲れのよう・・・
20170416192015.jpg
翌朝、朝ごはんが済んだらもうこんな感じに。
いつもより本気寝の態勢です。

20170416192109.jpg
抜け殻の八雲


午後、用事が終わって帰宅した後もずっとココ。
20170416192139.jpg

ちょっと抜け殻化するのはヒトも同じ。
やることが急に減ってしまってなんだか拍子抜けするね。
蓮牙君チコちゃんもきっと疲れて、そしておうちの安心感に
包まれて寝ているだろうな~。



Posted at 14:21 | 未分類 | COM(0) |
2017.04.16

いったん実家へ。

蓮牙君、チコちゃんを
一旦七味ちゃんのおうちへ返すために
お友達でランに集合しました。

20170415194818.jpg
ローズちゃんモネちゃん家、七味ちゃんファミリー、メイプル家、ツブ毛家。

20170415194906.jpg
モネちゃんと会ったらなぜか走っちゃうね!
朝一、嬉しい八雲。


そして初音ちゃん家も来ましたよー。

20170415195008.jpg
あんまりにも大勢のハスキーたちにボーダーコリーの陽菜ちゃんは
かなり緊張気味。前を歩く七味ちゃんの貫禄にびっくりしてる??
でも、黒ラブの佑音太君はいつもと同様、マイペースにランを歩き回っています。

まったりモードの口火を切るのはメイプルちゃん。
20170415195141.jpg

きょうだいでこんなカワイイお昼寝も♪
20170415195237.jpg


ちょっと休憩から復活したらまたこんな感じ!!
20170415195422.jpg

みんなで撮影もできました♪
20170415195545.jpg
整列具合はバラバラですが関係者にはとてもよい写真・・・

さて、いったん蓮牙君チコちゃんおうちにもどりますが
新しいおうちがどちらかは決まるかもしれません。
ツブ毛家ではなかなかハードな運動、食事、しつけだったかもしれませんが
ふたりとも、うまくやって行ってね。叱られたこと、思い出してね!

ツブ毛家のばたばた3週間は終わって、
帰宅するともともとのおうちのはずなのに、ちょっと寂しい雰囲気に感じました。
疲れたけれど、面白3週間でした。ありがとう!!

Posted at 13:56 | 未分類 | COM(2) |