2013.02.26

どうぶつ語-3

どうぶつ語
の通訳係の笑実さんに依頼した続きです。→どうぶつ語の通訳係り

鳥羽ちゃん。。。
自分は犬達と同じような仲間と認識しているようです。
くちばし→マズル
羽→毛
と似ている生き物だと。

でも…


常々不思議に思っていること…
それは自分の足は2本、ツルツルしてるのに
ツブや八雲は足が4本もあって、毛がモシャモシャ!!




ツブや八雲みたいに「ワンワン」って
言ってみようと声を出したけどうまくいかなかったって。。。
カワイイ~。



鳥羽ちゃんの寝床の素材について相談しました。
わらや木屑のほうが居心地がいいそう。

敷物をぐちゃぐちゃにつついたりするのは「ホリホリ」したいという
欲求からみたいです。
さっそくホリホリしてもらいにベランダ庭に連れてゆきました♪

どうぶつ語通訳係りの笑実さんとのお話は
とっても楽しかったです。
あっという間に終わっちゃいましたが
分かってよかったこと、たくさんありました!!


この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する