2017.05.26

ピクニック気分で。

雨の予報だけど
まだ降っていないし、気温も低め♪
お昼にお散歩できるのはもうこれ以降は秋になってから
だろうね~。

20170525121008.jpg
服部緑地公園♪
嬉しい表現ありがとう!


お昼時だったので公園のベンチで軽くランチ。
20170525121104.jpg
ちょうどいい背の高さ・・・
ゆで卵の欠片をもらったよ♪

鴨さんがいなくなってるしお花咲いてるし、雰囲気がずいぶん変わった
ヌートリアの池。早速、動物の気配を察知して警戒の顔しています。
20170525121228.jpg
こんなに敏感なのに、実際にヌートリアを見つけるのは
いつも私たちが先。逆側に回ってやっと八雲はヌートリアさんを
確認しました。


お花の季節!
20170525121342.jpg
バラのエリアは整備中で入れなかったね。

大きな池の周りもぐるりと歩きましたが
水鳥が渡って去ってしまった後はなんだかつまらない感じ。
かわりに?カラス、ムクドリがにぎやかでした。



この記事へのコメント:
渡り鳥の季節になると また 色んな鳥さんも見れるかな…。
いまは 鳥さん遭遇も 少ないですね。 

やっくん、ピクニックできて ヨカッタね♪ 
Posted by めいママ at 2017.05.27 22:15 | 編集
めいママ様
あれだけ水鳥でにぎやかだった池でしたが、デッキに出ても
だれも寄ってこないのは寂しいですね。
ピクニックの後はお茶もして、八雲たぶん大満足です(*´ω`*)
Posted by RB at 2017.05.29 21:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する