2017.03.09

八雲と野鳥たち。

以前住んでいた市に
用事があったので、おまけで
八雲と一緒にまた鶴見緑地公園へ♪

やや長めのドライブ中はどこに行くのか不安なのか
「うぉーうぉー」とちょくちょく文句を垂れますが・・・
公園に近づいたら大はしゃぎ!

20170309091240.jpg
ハトたちの邪魔をする。

前回とは逆回りを歩きました。
ツブが良くジャブジャブした小川は水がなくなっています。
清掃中かな。
20170309091550.jpg
こんな干からびた小川の少ない水たまりでも
青首の鴨さんがいました。歩いて逃げてゆきました・・・

20170309091659.jpg
河津桜が咲いていました。
鳥撮影をされているかたがたくさん。
オオタカ1匹をカラスが集団で追い回していじめていると
教えてくださいました。

20170309091756.jpg
なぜここで撮影したのかは後ろの銅像が鴨だから♪

1時間半ほど歩いたらさすがに最初はわちゃわちゃとして
歩いていた八雲の足取りも平常、またはゆっくりペースに。
これだけ歩くと寒ーい日がちょうどいいです。


この記事へのコメント:
オオタカ 緑地に来た時の写真見せて貰いました。
大阪城にもいるらしいよ。 
オオタカいると 他の鳥さんには 脅威らしいけど
カラス軍団には負けるんだねー。
いつか オオタカ 撮りたいナ― ☆
Posted by めいママ at 2017.03.10 01:35 | 編集
めいママ様
オオタカはカラスの集団に追い回されて上空のかなり高いところで
逃げていました。鳥ガールさんたちが解説してくださいました。
彼女たちのスゴイカメラでも撮れないほど遠くまで行っても
しつこく追い立ててちょっと気の毒でした。

ジョウビダキのメスも教えてもらいましたよ♪

いつかオオタカ撮ったら絶対見せてくださいね!
Posted by RB at 2017.03.10 14:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する