2017.02.23

今年も変則的?

換羽期は
年末ごろに終了したはずの鳥羽ちゃん。

最近また抜け始めました。
20170219152118.jpg
尾羽や風切り羽は抜けませんが胸元あたりの羽や、

20170219152204.jpg
顔周辺の細長い羽が・・・

そういえば昨年もこの時期に同じくらい抜けたので
鳥の動物病院の先生にお聞きしたところ、
「気候がおかしいのか、今年は良く聞きます。」とのことでした。
やっぱり今年もそうなのかな~
体調は問題ないみたい。もりもり食べてます。

20170219152353.jpg
羽繕いが終わったら最近お気に入りのココでお休み~。
テーブルの下はみんな大好きな場所。
八雲もすでに寝ているよ。
そっと撮影するつもりが鳥羽ちゃんを起こしてしまいました。

この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する