2017.01.30

長風呂シーズン

ぱったりと
食欲が減った鳥羽ちゃん・・・
ゴハンモードはいったん休んで今はお水モードらしいです。

20170121142506.jpg
とにかくこればっかり!!!
水をくちばしについている漉し器?的なもので延々漉してます。
この前行った服部緑地公園の鴨さんたちもコレやってるので
鴨界ではこのシーズンなんでしょう・・・

20170121142553.jpg
とても満足そう。

季節によっては風呂なんか入りたくない!早く出せ!と
お怒りな時もあるのに、この日の朝は朝食も取らずに3時間も
やってました。

20170121142742.jpg
羽ばたいて水を切って出てきました。
もういいみたい。

20170121142624.jpg
ゴハンもさほど進まず。。。
でも元気♪夕方のお風呂も超長風呂になるんだろうなー。



この記事へのコメント:
とばちゃーーーん♪
お水シーズンって今なんですね。
うちの前の川の鴨さんも濾してるかよく観察してみます(≧∇≦)
Posted by miko at 2017.01.30 18:41 | 編集
miko様
多分、今がお水シーズン・・・
今日もお風呂に入りたいと、帰宅一番に訴えられ(うるさい)
さきほどからずーっとお風呂してます。

mikoさんのおうちの前の鴨さんたちはお尻だけ残して潜る技も多用していると
思います。タライが浅いので鳥羽ちゃんはもってないスキルです・・・。
Posted by RB at 2017.01.31 14:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する