2016.12.15

豚の足

焼肉屋さんで
テールスープを食べたときに
もっとプルプルなものを食べたいなーと思ったので
豚足を買ってきました。

調理は初めて。
クックパッドみないと・・

まずは・・八雲に見せよう。
20161203194742.jpg


いつも八雲が食べてる豚ってことに気づいた?
20161203194901.jpg

もう自分のものって思ってます。
20161203194953.jpg
ようく煮込んだらちょっとおすそ分けしてあげるね。
スープも活用できそうです。
ツブも飲んでくれるかなー。


この記事へのコメント:
うおーっ!やっぱりモロブタ足ですね(笑)
スープは脂はやっぱり取り除くのでしょうか、
というのも私自身膵臓が弱いもので気になっちゃって^^;

八雲くんそのままでガッツリいきそうですね(笑)
美味しスープ飲んでみんな乗りきろうね!
Posted by miko at 2016.12.15 21:45 | 編集
miko様
ちょっと見た目がアレなので嫌な人は嫌かもしれませんね。
2回ゆでこぼしているので灰汁や脂はだいぶさっぱりしますよ。
私も八雲もオイリー大好き♪
…ツブは鶏むね派。
骨からでたスープはとってもいいようなのでツブにもあげます♪
Posted by RB at 2016.12.16 14:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する