2016.11.20

いきなりビタミンC点滴

この期に及んで
急に高濃度ビタミンC点滴をやっておきたくなったのは
腹水がたまってとてもツブが苦しそうだったからです。

主治医の病院では取り扱いがありませんでしたが
ご厚意で取り寄せして行ってくださることになりました。

ツブの血液検査キットを送ってこの処置が適正かどうかなども
調べて・・・ととても素早い手配で本当にありがたく思いました。

20161119171336.jpg
いつもと違って診察台ではなく床に寝かされています。
救急病院にいって静脈点滴のときもそうだったね・・・

20161119171551.jpg
点滴の管。
初めてのこの日はゆっくりをそんなに高濃度ではない量で。

私も横に座って待っていました。
ときどき勝手に起き上がろうとするので補助したりと
いろいろややこしかった~(ツブが)


ややこしくないのはこの人。。。
20161119171653.jpg
診察室の小窓から警備員のように外を警戒!
鼻水垂らしてガラスに垂れているよー。

点滴ですが特に問題なく終了、
ちょっと間を詰めて行って血中のVC濃度をあげてゆきます。
少しでも楽になればよいなぁ。

この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する