2016.09.08

出れなくなって。

午前中の
診察時間にいつもの点滴をしに
病院に行きましたがこの日は午後遅くにも2回目の
病院に行くことになりました。

旦那さんと食事しに1時間ほど外出して帰宅すると
ツブがテレビ台の下に入ったまま出られなくなっていたのです。
高さ20数センチのところ。
上半身だけ入っている状態で引き出したのですが足が立たず
様子がおかしいのでDIC(腫瘍から出血して貧血になる)を疑って病院へ。

20160908145158.jpg
病院にて。
まともに座れないのでベンチシートで膝の上に載せました。

しかし病院に向かう車のなかではオヤツを食べたのでなんか
前回と違うなーと感じました。

20160908145327.jpg
血液検査も前よりちょっと良いくらい。
でも腰が立たない・・・
背中には青タン!!


ここで留守番時に小さなガムを二人に与えたことで
そのガムを追ってか何かでテレビ台の下に入って食べていたところ
バックできずその場で立とうともがいて背中を打って・・とパニックに
なってしまったと推測しました。
右ひじも切れていて朝の点滴が漏れていました。

立てないのは無理な姿勢を続けたのが原因かなー。

20160908145514.jpg
実は帰宅一番、玄関に八雲が何か訴えげに寄ってきていました。
例の後ろめた顔?に似た感じだったので「何をしたんやろ」と見に行ったんです。
普段、八雲は私が帰宅してもだらーっとしています。

エコーでも確認しましたが出血はナシ。
やはり推測通りかと思います。
20160908145620.jpg
なんて間抜けなツブ・・・
きっと自分でも体の自由の利かなさにパニックになり
ショック状態だったのかもしれません。
20センチ以上あるので少し下がれば出れる幅です・・

前足の肘が切れているのが痛いらしくビッコひいてしまうのでお散歩禁止だって!

この日はこんな格好でふて寝気味で床に就きました。



この記事へのコメント:
びっくりしましたね〜。でも腫瘍からでなくてよかったです(*^^*)
Posted by miko at 2016.09.08 20:36 | 編集
災難だったね…。 
早く痛みが取れるといいね☆
 
また ランでおさんぽしよー♪
 by めい
Posted by めいママ at 2016.09.08 22:20 | 編集

miko様
ほんとに帰宅時はびっくりしました。
前回の記憶がよぎってちょっと慌てすぎたのかもしれませんi-229
びっこももう治っています♪
Posted by RB at 2016.09.09 19:58 | 編集
めいママ様
あんなところに罠があったなんて・・・。
もうビッコも治ったのでお散歩は解禁です。
来週はいけるかな??
Posted by RB at 2016.09.09 20:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する