2016.06.13

ツブ専用テーブル

お皿を床に置いての
食事は前足が滑ったり、
へんなお座り姿勢になったりと辛そうだったので
病院の先生の勧めもあってツブ用にごはん台を用意することに。

しかしあまりしっくりくるものが売ってないし探しても無かったのですが
ふと入った雑貨店で折りたたみ出来る踏み台がよさそうだったので
試してみます。

20160609132700.jpg
なかなかよい具合な予感・・・

さっそくランチを置いてみました。
皿が滑ってびっくりしてはいけないのでという病院の先生の
助言により滑り止めも敷いています。
20160609132811.jpg
勘違いしているコがいますが
いつものことなのでスルー。

ツブにごはんの合図を送ります。

食べてくれるかな…
嫌がるかな・・・・

おお!
20160609132900.jpg
躊躇なく食べてます。
そうそうツブはこんなものにビビったりしないよね。

ただ残念なのは、、、
食べ始めの数回は一度くわえたものを床において
確認?してから食べるので結局下の方から食べる姿勢になっています。

20160609132956.jpg

でもどうやら楽だってことがわかってくれたようで
スムーズに完食してくれました!成功♪




この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する