2016.06.02

急変。

楽しくランで
遊んだ後、駐車場から小走りで
家に向かい、腹減りな二人。

オヤツをたくさんいただいたツブもゴハン気分で
我先に家の中へ。

二人の別々に用意したゴハンを食べさせている時、
ツブの腰が急にガクッとなってような感じ(背中を向けていて見ていない)に
なり先ほどまでムシャついていたゴハンから離れふらふら~と。

どうしたのかな??と様子見してまた戻ってきたのですが
あまり食欲は無く(夜ごはんは食欲いつもあります)、手から渡して
やっと食べてくれる位になっていました。

食べた後は気分が悪いのか吐きそうなのか伏せて動かなくなりました・・・
そこへ旦那さんが帰宅。
20160601102941.jpg
↑ ようやく起き上がってお水を飲んでいますが朦朧とした感じです。
前回の血尿時と体の様子が似ている・・・

救急病院へいくことになりました。

当然八雲もお付き添い。
20160601103039.jpg
検査されるときの悲鳴に八雲は気が気ではありません・・・
不安げに耳を立て、うぉうーうぉうーって訴えてきます。

レントゲン、エコー、血検。。。
静脈点滴になったので結局深夜1時までかかることに。
20160601103137.jpg
疲れ果てて寝ています。

ツブは静脈点滴の時もずーっとピーピー言い続けていたので
ストレスのほうがやばいのではと途中で帰宅も考えるほどでした。

やーっと終わって待合にツブが戻ってきたとこ↓
小躍りして迎える八雲。
20160601103245.jpg
安心するニオイ??


検査結果からやはり腫瘍内部などから出血があったのではないかとの見解。
ただずっと出血し続けている状態ではない、腹腔内の出血がたまりやすい場所に
溜まっている様子もないとのこと。

オヤツを与えると食べるほどまで少し回復しています。
明日はいつもの病院へ行ってきます。

この記事へのコメント:
ツブちゃん心配です。
安静にしてまたランで遊べるようにがんばろうね!
Posted by miko at 2016.06.02 13:04 | 編集
miko様
お返事遅くなってすみません!
PC落下させて物理的に故障してしまったため買い換えました。
ツブは翌々日からほぼいつも通りにごはん食べてお散歩も
短めですが行っています。本人は何事もなかったかのように
過ごしているのにびっくりです(;´∀`)
心優しいコメントありがとうございます♪
Posted by RB at 2016.06.03 19:39 | 編集
よかったです。。。ツブちゃん自身がもちろん一番つらいのだけど
ママさんたちも心配ですよね。
何も力にはなれないけれど、ツブちゃんが痛い思いやシンドイ思いすることなく楽しく毎日が過ごせるよう
いちファンとして祈っていますね☆
Posted by miko at 2016.06.03 21:21 | 編集

miko様
とってもとってもありがとうございます。
元気出ます!!٩( 'ω' )و
PCの都合によりちょっと記事遅れてますが
概ねいつも通りに過ごしています♪
Posted by RB at 2016.06.04 14:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する