2016.05.29

八雲でもよい。

世間の鴨は
子育てに忙しい頃・・・

鳥羽ちゃんもパートナーに求愛中。
20160521204600.jpg
そそくさとツブに逃げられます。

20160521204642.jpg
手ごろなところで手を打つ?

20160521204801.jpg
登りやすい八雲の足元のほうにわざわざ回りこんで
足、お尻へと登って・・・

20160521204858.jpg
かなり痛いこの突っつき行為。
八雲が困った顔で訴えています。
ちょっとこの顔が見てみたかった気もします。ごめんね!
すぐ鳥羽ちゃんは離してあげました。
鳥羽ちゃんは気分転換も速いのでもう水飲み場へ♪


この記事へのコメント:
八雲くんほんとに優しいね(*^^*)
鳥羽ちゃんもうしばらくはしかたないのかな〜(笑)
Posted by miko at 2016.05.29 21:26 | 編集
miko様
私の気のせいかもしれませんが、鳥羽ちゃんのクチバシ怪我事件が
あってからより一層八雲は鳥羽ちゃんの好き放題にさせている気がします。
去年なら、乗られて引っ張りがあまりにも痛いと「あ~」って
いいながら体をずらしていました・・・。
常に耐えなければいけない・・・という解釈になってしまったようです(;´д`)トホホ。
Posted by RB at 2016.05.30 16:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する