2016.05.19

ツブたちの冷蔵庫

朝っぱらから
家具を移動したりせかせかと
忙しいツブ毛家。

今日は新しい冷蔵庫がやってくるのです。
今までのは15年頑張ってくれましたので、今年の夏が
越せるかどうか不安だったんです(^_^;)
20160516202327.jpg
3人とも一角に集められてこんな感じに。

鳥羽ちゃんが食べるレタスのたっぷり入る野菜室、生肉の冷凍庫もゆったりとした
大き目の冷蔵庫が来るのでちょっとのあいだ、我慢してね。

20160516202442.jpg
ツブは何度か脱出を試みますが、こんなとき八雲は何もしません。
どっしり構えている・・・と考えたい。

この後作業員のかたが来て傷つけないように大変苦労して搬入して
もらいました。ウロウロとしていてはとても危険で迷惑になります。

20160516202038.jpg
やっと解放されたツブは作業員へのあいさつや、新しい冷蔵庫のチェックなど
やはり年長者の仕事をこなしていました。

実は冷蔵庫の搬入は2回目。一昨日に間違えた色の冷蔵庫を持ってこられて
やり直しとなったのです。。。
きっとツブも鳥羽も八雲も「またか?」と思っただろうけど、もう完了。

私はとってもめんどくさかったけれど、なんだかツブが一番楽しんだね。

この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する