2016.04.29

久々の卵!

鳥羽ちゃんの夜カーテンを
開けてびっくり・・・

この日、かなり久しぶりに卵がありました。
卵のある日は前日の夜からガサガサして騒がしいので
気づくのですが今回は分かりませんでした。

20160421133627.jpg
キレイに洗って鳥羽ちゃんに報告。
通常の鴨の卵よりめちゃくちゃ小さいです。本当は鶏の卵くらいあります。

でもよかった。この大きさだからしんどくなかったと思います。

20160421133754.jpg
本人はまったく興味なし。

飼料ごはんを少し減らしてみたら卵は産まなくなりました。
もう数日になりますが作戦は成功しているようです。
でも鳥羽ちゃんの求愛モードは続いていますー(´・ω・`)


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

犬たちの食事や排泄記録のノートを買いに行ったらこんなの見つけました!
イオンのトップバリュのノート!
やるねーイオン。
20160421133529.jpg




この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する