2016.04.25

巣へのいざない

あれ?
鳥羽ちゃんが「巣」にとっても近づいてます!

「巣」はかなり前にペットショップで買ったのですが
鳥羽ちゃんに怖がられてしまい、慣れるようにとずーっと置いてあります。

よし、きゅうりで誘導しよう♪
20160403171131.jpg


単純な作戦に乗ってくれた鳥羽ちゃん。
いつもいつもここにある「巣」はもう日常のものなので怖くない♪
20160403171309.jpg
ちょっとだけ躊躇してきゅうりをたべました。

☆゜・..・゜・..・゜★゜・..・゜・..・゜☆゜・..・゜★

別の日

さりげなく「巣」にきゅうりを数枚・・・
奥にも置いてみました。
20160403171358.jpg
慣れたもので、ためらいなく頭を突っ込んでパクついてます。

しかし・・お尻まで入ってほしいのに奥に置いたきゅうりは鳥羽ちゃんの
伸びる首で簡単に取られてしまいました(。´_`。)

20160403171506.jpg
んー今度は一番の好物の虫さん(ミルワーム)でも
いれちゃおうかなー。

この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する