2016.03.22

いまさらのお留守番訓練

最近試みているコト・・
八雲のお留守番時、フリーにすることです。

ケージは本人も気に入っているのですが
もう大人だしね。。。

たっぷり遊んだ日の夜や翌日などに行います。
この日はたくさん遊んだ次の朝。
午前中の3時間ほどの外出の間、フリーにしておきましたがどうかな・・・
と思って帰宅しました。

20160317142259.jpg
帰ってきたらツブは起きてお迎えしてくれました。
ツブは寝てるときと起きてきてくれるとき、両方あります。

20160317142347.jpg
パッと見、家の中は何も変わっていないし破壊物もないね。

20160317142429.jpg
いつものクッションにドテーンと寝ていた八雲。
遊び疲れたのかまだ動きません。。
イイコにしていたみたいで、今回は大成功♪

イレギュラーにフリー留守番やってみるつもりです。



この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する