2016.03.23

靴をはいて♪

お散歩大好き、ツブ。
ずんずん進んで結構な元気なのですが
後ろ脚を摺るようになりました。
足の甲の部分が非常に汚れるので気づきました。

病院の先生もそれを気づいて「靴」をお勧めされましたー。
血液が凝固しにくい状態なので爪が剥がれたりして出血しても大変!

20160317140754.jpg
PEPPYで売ってた足を引きずるコ用の靴にしました。
さあ・・・履いてくれるかなー。

20160317140918.jpg
足を大きく上げて超不自然な足運び!!!
こっけい!

まあ、今の今まで私自身も「犬に靴なんて・・・」と思っていたからね。

翌朝、早速この靴でお散歩しました。
20160317141025.jpg
外に出たらもう覚悟を決めたのか靴を忘れたように
あっさりとフツーに歩いてくれました。
しっかり履かせることが出来れば脱げません♪

受け入れてくれてありがとう、ツブ。
年を取って頑固になったり曲げられないことも増えたようですが
受け入れてくれることもとても多くなった気がします。



この記事へのコメント:
靴ちゃんとはいてくれてよかった!
ツブちゃんにママさんの気持ちが伝わったんでしょうね(*^^*)
ツブちゃんこれからもお散歩いっぱい楽しんでね!
Posted by miko at 2016.03.23 17:04 | 編集
miko様
伝わってくれると嬉しいです♪
主に靴は家の周りなど舗装道路が多いところは履くようにしています。
公園は土や草を踏んで楽しんでほしいので(*´-`*)

いろいろ真似したがる八雲ですが、靴には興味示しませんでした(笑)。
Posted by RB at 2016.03.24 13:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する