2016.02.04

寒さになれていない鴨なため・・・

また寒い日が
やってきました。
夜間の気温がマイナスの予報です。

鳥羽ちゃんはずっと室内にいるけどさすがに寒いだろうし
まずは藁を敷いてあげました。
20160203134322.jpg
適当につかんでバサッと。

20160203134459.jpg
鳥羽ちゃんも嬉しい時の声で応えてくれます。


ご機嫌のようだから夜食の白菜を近くに持って行くと・・・
20160203134731.jpg
ものすごい勢いでカット白菜の中にくちばしを突っ込み
ぐるぐるまさぐってます。・・・きゅうりを探しているんだと思いますが
残念、白菜だけ~。

この夜の気温予報は-3℃くらいになっていたので鳥羽ちゃんハウスの
暗幕にカイロも貼り付けて温かにしておきました。



この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する