2016.01.27

ツブがいないと挙動不審

ツブの
毎週の通院日。
今回はレントゲン撮ってみることになってます。


さっそくレントゲン室に先生に連れていってもらいます。
20160126194350.jpg
急に事態の変化に驚いて連れていかれたほうを
見続けています。ツブがいないとちょっと焦る八雲。


bレントゲンで仰向けになると背中が痛いようで大声で鳴きました。
20160126195530.jpg
かなり真剣な顔。耳だけレーダーのように声の方向を捉えて
何が起こっているのか心配しています。


20160126200919.jpg
胃の付き方も変わるくらいに肝臓が肥大しているようです。
お腹からは触れるほどではないけれど腫瘍の縁はこの辺かなと
いうのが分かりました。肺への転移はありません(そんなこと想定してなかった)

温熱治療はいつも通りやって帰ります。

終わる頃になるとすっかり病院は昼休みの時間。
先生のワンコのつるちゃんが見に来て挨拶してくれました。
20160126195633.jpg
「勝手に出てきた」と慌てた先生はお庭スペースに移動させましたが
つるちゃんってばとっても優しく挨拶してくれたのにね。

さて、帰ったら今度は鳥羽ちゃんの病院に行きます。

この記事へのコメント:
ツブちゃん肝臓が肥大してるってびっくりしました。
治療をしていることはわかっていたのですが...
ツブちゃんらしく元気でいてほしいです。
病院大変だけどがんばろうねツブちゃん!
Posted by miko at 2016.01.27 14:28 | 編集

miko様
応援のコメント、本当にありがとうございます。
昨年初秋ごろに肝臓の腫瘍が見つかりましたが、血液が固まりにくい
状態とのことで生体検査できず、確定診断はでませんでした。
しかしやはりその腫瘍は大きくなってきました。
確定したことでないのと、あまり深刻になりたくないので
ブログにはさらっとしか触れませんでしたので
mikoさんはとても分かりにくかったと思います。すみません。

・・・しかし八雲に「奇行」したり、おやつを狙って誰彼構わず
つけまわすという元気もありますよ~
最近はゴハンも食べています♪
優しいコメント、ありがとうございましたi-241i-175
Posted by RB at 2016.01.28 13:22 | 編集
ママさん、つぶちゃんの病気のことお話しさせてしまってごめんなさいね。
役に立つ知識も話せない私ですが
つぶちゃんのことを思うママさんの不安な気持ちはわかります。
これからもつぶちゃんが楽しく過ごせるよう
つぶちゃん家族みんなが明るく過ごせるよう
いつも遠くからですが応援しています!!(*^^*)

Posted by miko at 2016.02.01 16:22 | 編集

miko様
とんでもないですー!
mikoさんの温かいコメント、こちらこそとてもありがたく思っていますi-189
病気のほうはいろいろ調べて代替治療法をたくさん
試みています!ただどれが効いているのか効いていないのか
種類が多すぎてさっぱりわからないのですー(;´д`)=3
食欲もありわがままにグイグイ散歩するのできっと効いているのでしょう♪
Posted by RB at 2016.02.01 21:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する