2016.01.21

鳥羽ちゃん病院に。

ハスキーのふさふさの
尻尾が気になった鳥羽ちゃん、
八雲が休憩中に尻尾をカジカジしてみたら
「やだっ」って言われたときに八雲の歯が当たったようで
クチバシの付け根あたりをけがしてしまいました。


20160120212819.jpg
その晩はくちばしの皮(柔らかい)も引っ付いて血も止まったので
様子をみましたが翌日もまだ食欲もないため鳥さんを診察してくれる病院に行くことに。
二人でお出かけ、久しぶりだね。


事件はコーヒー飲みながらなんとなく視界に入っていたので
八雲に悪意は無いと分かっていますが、この前のツブとの
ガムの件もあり、なんだかもやもやします。

20160120212558.jpg
信号待ちの間、お水を飲んでいる鳥羽ちゃん。
我慢してるけどきっと痛いんだろう・・・


診察室ではなんだか怒って私にかみついていましたが
先生が注射の用意で席を外すとリラックス??
20160120212953.jpg
体重も以前に比べて増えていたね♪

鳥にとって咬傷は傷口が腫れたりしなくても血液中にばい菌が入り
3日後くらいとさらに1週間ほど後までは注意しないといけないそうです。
お薬ももらって帰りました。

注射が効いてきたのか、晩にはご機嫌な声を出しながら
寝る準備をしていました。
ひとまずほっとできました。




この記事へのコメント:
鳥羽ちゃんの傷お薬が効いて早くよくなりますように。。。
Posted by miko at 2016.01.21 16:21 | 編集

miko様
本当にありがとうございます。
だんだん文句も言うようになってきて
調子が戻りつつあります。
お風呂にも入っていますよ♪
Posted by RB at 2016.01.21 20:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する