2015.12.30

本当のツブ。

週一の
ツブの通院時に
八雲とのケンカ?でついた目の下の傷について
病院の先生にお話ししました。
傷についてではなく、二人の関係についてです。

20151223170359.jpg
先生が解説してくれたのは・・・
八雲がガムを盗ろう、つぶを傷めつけてやろうと思って
やった行為じゃないということ。

きっとガムをめぐってツブが吠えたか何かしたときに
びっくりしてちょっとコワくて反射で出た行為だろうと。

20151223170523.jpg
先生の飼っている2匹のワンコ達も同じように
ちょっと臆病なほうがびっくりした拍子に相手を傷つけてしまったそうです。

多分、八雲は「噛んだ」とはゆめゆめ思っていないだろうと。
そうだヮ、八雲は傷をくんくんして「どうしたのー」的な感じでした。

でももう何か驚いたり嫌な思いしたくないので
次の日のガムを食べるときはツブとは離れた真っ暗な寝室で
食べたのだろうと。(なんかそっちのほうが怖い気がしますが・・・)


20151223170632.jpg
ツブのほうが小心者と思っていました。
目の周りに牙が入ったのは5回くらいあります。。。

先生によるとツブは冷静だって。
ふぅん、そんなものか・・・と妙にツブに感心しました。
・・・・冷静に村民や私のことも見られて分析しているのかも。


この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する