2015.12.12

遅めの冬支度

鳥羽ちゃんの
換羽期、まだまだ続いています。

風切り羽などの長めの羽はほぼ抜け落ちましたが
尾羽で一本残っているのがあります。

20151208210327.jpg
ぴろん♪と一本。
抜けそうで気になります。でも触ったら怒らせちゃう(この時期怒りっぽい)
のでガマン。

20151208210447.jpg
食欲も戻ったよ!
ほんの一時期食欲までなくなるので心配しちゃうよ。

20151208210909.jpg
新しい羽はこんなにすぐ生えてきます。
きっと抜け落ちるときにすでに肌の中(?)では準備できているんだと思います。

そういえば八雲もなんか太ったかな??と思って体重を図りましたが
ほんの微増なだけ。冬毛がみっしりと生えそろったようです。
みんないつの間にか冬支度済んでるねー。





この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する