2015.12.01

今になってようやく!

来るのか?
来るのか?
と思わせつつ「今年は無かったんだー」と
思い始めていた鳥羽ちゃんの換羽期。

ようやくこの一週間ほど前から本格的に始まりました。

20151126143728.jpg
ほんの少しプールに入っただけでこんなに抜けています。

20151126143527.jpg
ちょっと羽ばたいたらこのありさま。
ツブが不思議に思って羽をにおっていますが
鼻に引っ付いてしまってました。

20151126143623.jpg
食欲も少なくなってナーバスになる鳥羽ちゃん。
まだまだ始まったばかりで生えそろうのはきっと12月中旬以降だね。

お外の鴨さんたちはすっかり生え変わっています。
お家にいると感覚狂うね。


この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する