2015.11.17

解説!オムツ!

成鳥に
なる直前位から鳥羽ちゃんはオムツしています。

いろいろ考えたあげく今のスタイルになりました。


こんな風に装着しています。
20151025191518.jpg
ハーネスは超小型犬用。
首を通して羽の下もひもを回します。


鳥羽ちゃんをくるんと逆さにして
ビニール袋(キッチンペーパー入り)の片方を結んで・・
20151025191622.jpg


背中のところでもう片方のビニールの取っ手を結んで完成!!
20151025191651.jpg
とっても慣れているし、これでお散歩できるので
大人しく待ってくれます。

まったく参考にする人が想定できないうえ、端折りすぎな解説ですが
こんな風にして快適共存しています。

この記事へのコメント:
とばちゃんおりこうちゃーん(*^^*)
本人もちゃんとわかってるんですね!
Posted by miko at 2015.11.17 19:32 | 編集

miko様
お散歩好きなのでちょっと嫌な逆さの体勢も
ガマンできるようです♪
オムツ装着の後はひたすら毛づくろいして乱れた(?)
羽を直しています(^-^;)
Posted by RB at 2015.11.17 21:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する