2015.09.08

ドッグマッサージしてみた!

楽しみにしていた
ドッグマッサージ!

雨の一日だったけど朝はぎりぎりお散歩もできたし
いい日になりそう♪

今回お願いしたのはDog Massage Rum さん。
ご夫婦でいらっしゃいました。

問診票を書いてまずはシニアのツブから!
触られると逃げるタイプなので最初はセラピストさんを避けていましたが・・・
P9060788.jpg
なんだか気持ちいいとなると、表情が一気に変わりました。
手配してくださったブルー君のママさんも見学されてて
「ツブちゃんのこんな顔、ランで見たことない!」ってびっくり( ´艸`)

P9060789.jpg

やっぱりシニアだけに凝ってて固いそう。
筋肉固まってきたらシニア歩きになるのでやっぱりしなやかさ、大切だね。

八雲の順番の時はツブは…
P9060800.jpg
いい気持ちみたいね、よかった。

P9060803.jpg
でれーんとした顔の八雲。
すぐにマッサージを気に入ってくれたみたい。
ドッグスポーツなどもやっていないので筋肉のコリはないようだけど
ほぐしてもらうとビクビクっと筋膜?が反応するので、その自分の反応に
八雲は驚いていました。

P9060807.jpg
だらだら~っと身を預けて、八雲は寝転んで施術を受けてました。
こんな風に足の指の間をもまれても全然平気、気持ちいい!

P9060808.jpg
ランではお座りはおろか伏せもしないツブ、このリラックス具合に
ブルー君ママ仰天♪

施術はツブ毛家のような場合は交代で行われるようです。
見学のかたもいらっしゃいましたが皆で質問したり終始楽しい雰囲気で
行っていただけました、ありがとうございます。

そしていつものランで場所を借りたのですが、てんちょさんありがとうございました。

また是非受けさせてあげたいなー。




この記事へのコメント:
朝一からお疲れ様でしたー!

いやいや、ツブちゃんの表情にはそりゃ仰天しましたよ。
午後メンバーの話もちょくちょく中入って聞いてたのですが、
みんな違うことをいろいろ言われてて、面白かったです。

てんちょー、前向きだったので
今後ランのイベント的に検討してくれそうです~!

私もツブちゃん八雲の写真使わせてもらいました(^^)
Posted by ぶー姉 at 2015.09.08 16:53 | 編集
ぶー姉様
こちらこそぶー姉さんの手配、感謝しています!
ブルー君はマッサージ受けて間もないのにまたすぐ受けさせてあげたいと
感じられた意味は受けてみてすぐ分かりましたよ!

てんちょ、前向き検討うれしいな。

ほんと、ぶー姉さんのおかげです。ありがとうございます(*'∀'人)♥*+


Posted by RB at 2015.09.08 18:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する