2015.07.16

巣ごもり気分。

日が暮れたら
鳥羽ちゃんは暗い廊下に移動して寝ます。
電気で明るくないように遮光ネットで覆っています。

朝になってそのネットを取ったら
ミニ卵の割れた欠片が落ちていました。

なるべく卵を産まないように頑張ってるのですが・・・

20150705150255.jpg
朝ごはんもそこそこに窓際の植木のそばでまったり。
全然動きません。

20150705150402.jpg
いつもみんな集合するヒト用の朝ごはんタイムも
ずっとここで過ごしています。

・・・どうやらここで卵を温めたりしている気分のようなんです。

! だったら前に買ったわらの巣を使ってほしいな。

20150705150548.jpg
でもこの巣にも慣れてきてくれました。
決して入りませんが設置当初は逃げてましたから。

きっといつか入ってくれる??



この記事へのコメント:
鳥羽ちゃんのマッタリターイムなのね(笑)
卵さんはやっぱりあまり産んじゃうとね…
難しいですね。
Posted by miko at 2015.07.16 14:31 | 編集

miko様
まったりターイムはヒト用のサラダのレタスのおすそ分けも
要らないらしいのです(*´ω`)
卵を産まなくっても産みそうな気配で
ちょっと辛そうなときもあります・・・(´;ω;`)
Posted by RB at 2015.07.16 20:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する