2015.05.13

ふっかふかの巣?

晴れた午前中は
野鳥たちがとても忙しいらしい。

20150505161334.jpg
ツブは自分の用事がすんでいるので
まったりタイム。


1メートルほど先の庭にはとてもせわしいコが・・・
20150505161510.jpg
これは八雲の抜け毛。
以前、ここに置いておいたらスズメが全部持ってゆきました。
巣材にちょうどいいらしい。


20150505161543.jpg
鳥たちの間で噂が回っているのか今回は山雀(ヤマガラ)が!!
咥えられるだけくちばしに挟んで何度か往復してました。

とめどなく抜ける八雲の毛、お役に立っているね♪

この記事へのコメント:
なるほど〜!たしかにフカフカやわらかい被毛はヒナに優しいはずですもんね。
元気な赤ちゃんが生まれていて欲しいですね^ ^

ちなみにうちのツバメちゃん夫婦にも
元気いっぱいな赤ちゃんツバメが現在3羽確認♪
ただ…鳩の巣づくりだけは遠慮していただきたい自分勝手なワタシです。(笑)
Posted by miko at 2015.05.13 21:12 | 編集

miko様
mikoさん家ツバメ夫婦が住んでいるんですね!!
うらやましーい(・ε・`。)イイナァ
とってもかわいいですよね♪

八雲毛を持って行ったコ達の巣はどこにあるのか
分からないのが残念です。
Posted by RB at 2015.05.14 13:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する