2015.02.19

コマンド「あくび」?

鳥羽ちゃんの
あくびはとってもかわいい。

でもなかなか写真に撮れません。
あくび前の動作が無いのとあくびがすぐ終わってしまうからです。

でもクチバシのなかの舌まで見えて
とってもイイ!

20150207200334.jpg
鳥羽ちゃんのお散歩タイムの時、あくびをしました。

「わーすごいね!!!かわいいねー!!!」と
私は大絶賛して指で頭なでなで。
20150207200417.jpg

すると、気を良くしたのかもう一回あくび!
さらに「スゴイね!!」と大褒め。

するとするとまたあくび!
20150207200535.jpg
ご本人、褒められているのが分かっているようで
あくび→褒める のループを30回位続けました。。。
あくびはいいこと♪と思ってほしかったのと、辞め時が分からなかったので
もちろん、盛り上がってる感あるので犬たちも見に来ています。

鴨さんもとってもお利口なのです。

この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する