2017.10.13

3回目のクラス

パピークラスは
お昼にあります。
この日は季節外れに暑かったです。

20171012140304.jpg
教室内ではなんだか家っぽいのがイイのかガウガウを
二人ともノリノリで始めてしまう・・・
同級生のアロア・メロアちゃんダックスパピーは唖然・・・

伏せ→マテ
20171012140437.jpg
伏せは手の誘導でできるようになったね。
さらに「マット」の練習も。敷物の上に乗る練習。
先生の用意されていた畳んだこたつテーブルにじゅうたん素材を
貼り付けたものも兵庫は躊躇なく乗れました。
マット、覚えてくれると便利だなー。

そのほかは「ちょうだい」。
私のくちぐせなのか八雲の時から「カシテ」になっているので
それでいきます。案外うまく行けました。


暑い日でしたがレッスンの最後にランに出ておいでの練習。
20171012140824.jpg
八雲や古都ちゃんもいます。(気になるトラップ役)
古都ちゃんにも上手に挨拶できました。


おいでの練習までにまずは八雲に飛びついて・・・
20171012141006.jpg
とにかく八雲に食いつく飛びつく兵庫。
最後にはちゃんとおいでもできましたが、一番お疲れはきっと八雲だな。

Posted at 14:10 | 未分類 | COM(0) |