2017.06.28

雨から逃げて。

気温も低いし
早めに散歩に行こうか♪と
家を出たら雨降っている!!
どうする八雲~・・・・
そうだ、病院へ行ってもらおう。


病院へは南に向かって車で走ります。
どんどん雨が強くなって、ワイパー強で運転するくらい。
ところが千里中央を過ぎたら雨がぴたっと弱くなりました。

しかし病院にはフィラリアのお薬をもらいに行き、
病院のご近所をお散歩して帰ることに。

20170625200916.jpg
ここは八雲とは初めてくるね~。
ツブとは何度か来たよ。坂がキツイよ!

池のある公園をお散歩。
ツブと来たのもだいぶ前なのでもうどんなんだったかあんまり
記憶にありません。
20170625201036.jpg
こんな川、あったっけ~??

20170625201114.jpg
池を見渡して、なんだか神妙な顔。

20170625201849.jpg
池には青首鴨さんが。
八雲、釘付けだけれどおうちに帰ったらもっと
親しい鴨さんがいるじゃない。

帰路、また千里中央を通る頃に雨がたくさん降ってきました。
もしかしてずっとツブ家のエリアは雨だったのかな~?


Posted at 13:55 | 未分類 | COM(0) |
2017.06.27

暑さでノリが・・・

翌日の朝は
大雨の予報!
梅雨だから仕方が無いけれど、ランに行っておくべきだね。

20170625190618.jpg
マルちゃん、強奪したおもちゃを見せびらかして走り回るー

アメ君は・・・
ローズちゃんと遊ぼうと近寄って行きますが・・
20170625190804.jpg
ローズちゃんの長考のため、諦めちゃったよ。

とっても近くから八雲を狙ってお座りしてたモネちゃん♪
気づいた八雲もゆっくり近づいて、、、
とってもとっても近くなったら!!
20170625191017.jpg

ガウガウが始まるよ!
20170625190848.jpg
やっぱり楽しいねー。
でもちょっと蒸し暑かったせいか八雲のノリが悪かったなー

これからこんな感じになっていくのかなーと思うとさみしいなぁ。

Posted at 13:08 | 未分類 | COM(0) |
2017.06.26

初めましてカメさん!

またこの公園だけど
到着して車から降りたらこの笑顔。

20170623213638.jpg
レパートリーがなくってごめんよ。

20170623213758.jpg
嬉しいらしいのでヨシとします。

いつものように池の周りをあるいていると前方の道を横切るものが!!

結構大きなカメさんです。
一気にグイグイとリードをひいて見に行こうとする八雲。
恐ろしいほどの好奇心!

[広告] VPS

カメさん、コワかったようで甲羅に手足を隠して小さくなってました。
カメさんが向かう方向が池とは逆方向だったのでカメさんを持って池の
近くの柵まで移動。うまく池に帰ってね。




Posted at 13:32 | 未分類 | COM(0) |
2017.06.24

パピハスちゃんの影響♪

パピーハスキーちゃんが
北摂定例会に初参加!

20170623210835.jpg
ハク君です。
みんなに興味津々、特にBow君を気に入った?

20170623211057.jpg
もちろん大人たちも興味津々ですよ。

厳しい系の女子にもへっちゃらなハク君。
20170623211156.jpg
この後ムギュッとメイプルちゃんを踏んづけて怒られる。

ナスキーちゃんも黙っていられないよね。
20170623211404.jpg

ハク君は一瞬たりとも止まったりしないのでとっても活気づきました。

20170623211536.jpg
楽しそうなトーチカちゃんとガウディ君♪♪

20170623211706.jpg
この日にお座りマテができたメンバー。
初めましてのハク君も是非一緒に撮りたかったんだけど
本当に止まらないからなー。

珍しくここのランで八雲とモネちゃんがガウガウを始めました!
もちろん漏れなくトーチカちゃんもやってきて・・・八雲狩り!!
20170623211806.jpg
やっぱりパピーちゃんのパワーでみんな元気になるね。




Posted at 13:18 | 未分類 | COM(0) |
2017.06.23

いつもと違う外出

先週も水曜日は雨
せっかくツブ毛家の休みなのにね。

おうちでは私たちの動きを気にして、
そしてとっても期待した目で見てくるけれど
雨、結構降ってます。。。。

携帯が調子悪くって使っているOSを確認したらまだAndro4.4だったことに
驚愕して、携帯を変えることにしていましたが、八雲にも付き添ってもらうことに。
20170622153906.jpg

以前メイプル家がきてたって聞いてドコモショップに来たけど本当にワンコOKのステッカーが。

20170622154005.jpg
あくびも出るよね。
雨のせいかお客さんが少なくってすぐ案内されたけれど
まだまだ店員さんがこちらの使用状況を聞き取っている導入タイムですが。

20170622154113.jpg
やっぱり敷物になってしまいました。

なんだかんだでタブレットや光回線も変更することになって3時間も!!!
途中で八雲のトイレ休憩入れましたがちょっと長かったね。。。
そのあとは雨が止みかけていたのでお散歩とスタバの
大好きなクリームでご機嫌取り


Posted at 13:41 | 未分類 | COM(0) |