2017.11.24

和庵のランに

パピークラスの
ある水曜日でしたが12月に基本コースを始めるので
しばらくお休み。

今日はちびっこでも入場できるまぁまあ近くのランに行ってみました。
20171123202004.jpg
最近、人工芝のランに良くいくツブ毛家。

こんな平日の真昼間だし誰もいないだろうと思っていたら・・・
Collage.jpg
リトリバー系の珍しい犬種のブリーダーさん一家がパピーちゃんも連れて
遊びに来られてて兵庫、一緒に混ざって遊んでもらいました♪


八雲はこのボーダーさんが入ってきたらとってもテンションアップ。
20171123202131.jpg
兵庫と一緒に遊ぼあそぼ~~になりました。
いつもボーダーさんが多いランで過ごしていると、きっと犬種ごと好きになるんだね。

八雲はパピーだらけのランにすぐまったりモードになりましたが
兵庫は休みなく遊びに大忙し。
20171123202220.jpg
パピーちゃんが多かったり怖がりさんもいたけど思いのほか
上手に遊んでくれたので、ちょっと安心してます。

そんなに広くはないけれど人工芝なので雨上がりに行くのがよさそう!




Posted at 13:22 | 未分類 | COM(1) |
2017.11.23

モップ鳥さん、どこ?続き

いつもの病院からは
内視鏡の先生の医院までは10分もかからない距離(車)。

レントゲンや血検の結果にモップ鳥(残り部分)を持って向かいました。
20171120201955.jpg
(これは主治医のとこで暴れている二人)

モップ鳥を見て、先生は「もう溶けてうんちに出ている」とのこと。
フリースのような化繊(オレンジ)と裏側のやや硬い化繊が??
先生曰く、胃の酸はかなり強力でこのような化繊はもろもろになってしまうとのこと・・・
内視鏡してももう何も残ってないよ、とのこと。


20171120202100.jpg

そういえば、飲んで2週間たったころひどい下痢をしました。
草のような繊維質のものやオレンジのつぶつぶだったので、「もしや?」と
思ってウンコを分解して触ったりして調べましたがそのつぶつぶは
やわらかいのでニンジンだと理解してました。(フープロで野菜を粉砕しているのでそれかと)


今思えば、あれは消化されたモップ鳥だった・・・・
20171120202226.jpg
お礼を言ってすぐに主治医の医院へ帰って報告。
先生もこれほどまでに消化されることに驚いていました。。。


なので今回の下痢はきっと新しいオヤツ(エイのスナック)が原因かな・・・
20171120202355.jpg
無駄に麻酔したりしなくてよかったよ。
内視鏡で取り出せないとなると開腹になることもあり得たからね・・
ほんと、心配させられるよ。

おもちゃいつも気を付けているのですが本気で食べにかかっている場合、
なかなか難しいものです。さらに気を付けないとな。。。


Posted at 13:24 | 未分類 | COM(4) |
2017.11.22

モップ鳥さん、どこ?

兵庫に狂犬病の
予防接種させに病院へ。

20171120200325.jpg
体重も順調に増えていて問題なく予防接種を終えました!
これでどこへでも行けるね~~


しかし本日の主題はそれではなく・・・
八雲のこと。
この日の朝、嘔吐して非常に気持ち悪そうにして散歩はパスさせました。
しばらくして食欲も出たのですが、以前飲みこんだオモチャが
まだ胃にあるんじゃないかと。その相談です。
20171120200552.jpg

せっかく鳥取から妹と甥っ子君がやってきてお土産にもらった
犬用おもちゃを噛み噛みしながら飲んでしましました。よっぽど嬉しかっただろね。
まだ上下どちらからも出てこない・・・

かれこれもう3週間になるけど今朝の嘔吐でも出てこないのでいよいよ・・・。
内視鏡か開腹です。
DSC_0759-2304x1296.png
左側がもともとの形。モップ鳥の頭をかじって飲んだのです。
主治医のところではレントゲンを撮りましたがやはり写ってません。
腸に詰まると大変ですがそんな様子もないようです。
やっぱりまだ胃の中?

主治医から内視鏡の上手な先生のところへ連絡してもらい行くことに。 

続く!




Posted at 13:59 | 未分類 | COM(2) |
2017.11.20

昨日ぶり!

水曜日に行けなかった
服部緑地公園へ行きました。

・・・カラスがたくさん飛んでいるわ鳴いているわで
兵庫が全く集中できない状態でツイテ歩き。
そんな四苦八苦している状態でふと前を見たらハスキー2匹座っているよ!!

走り寄って行ったらめいまいちゃん♪
しつけトレーニングを見守ってくれていました。
20171117205159.jpg
昨晩会ったばかりなのに八雲大喜び!

耳ペタになってめいまいちゃんにうぉんうぉんと話しかける八雲、
ぎゃんぎゃんとうるさい兵庫。
20171117205301.jpg
めいまいちゃん自身はきっと会ったことを後悔しているかも。

兵庫のトレーニングのことを考えてくださっていったん別行動に。
その兵庫はサッカー少年たちのボールに釘付け。
今日は特に苦しいトレーニング散歩でした。


そして駐車場前でバイバイを言いに待ってくださっていました。
せっかくだから4頭座らせたのですが、気がそれるし私も余裕が全くなく
こんな写真・・・。
20171117205428.jpg
何これ。集合写真と言えるのか。
めいちゃんだけこっち向いててくれて本当にありがと♪
頑張ってさらにトレーニングするね。

思いがけずに出会えためいまいちゃん、昨日会ったばかりでも
2人ともとっても嬉しかったみたいです。

Posted at 13:54 | 未分類 | COM(2) |
2017.11.19

モモちゃんがきてくれた!

彩都のランは
また街灯が消えていました・・・
直したばっかりなのでは??
ややショックです。


でも!!
今日はペット博で出会ったモモちゃんがきてくれていました!
20171117200711.jpg
若いコは意気投合♪
たくさん兵庫と走って遊んでくれました。
モモちゃんは寒いなかバケツのお水カキカキもやってたね~~~


20171117200830.jpg
すこし兵庫が劣勢になったら?八雲がふら~っと近寄っていきます。
何をするでもなく、近くで参加するようで見てるだけー。
もしかしたら本当に兵庫を見守っているのかも!!!


20171117201034.jpg
大人たちは自分のペースでランを楽しむ。。。

兵庫は転がったりするので背中や顔がドロドロに。
なんて楽しそうな汚れ方なんだ・・・

20171117201226.jpg
とってもいっぱい遊んでもらえたね♪
モモちゃん、また来てくれるって言ってたからきっといいお友達になれるよ。
嬉しいね♪♪♪

Posted at 13:12 | 未分類 | COM(0) |